HOME

What's New(新着情報)

美容外科でコンプレックス解消!

テレビ番組を見ていると、子供の頃から自分を醜いと思い込んでいて暗くなり、そのせいで余計にいじめられたり、からかわれたりしたことがトラウマになってしまったという女性が出ていました。

彼女は、大人になった今でも容姿に自信が持てずに悩み続けて、いつも外出時には下を向いて顔を隠すようにして歩いているそうですが、私が見る限り、そんなに醜いとは思えなかったものの、
子供の頃に受けた傷が相当深くて、このような状態になってしまったんだなと思うと可哀想になりました。

しかしそんな彼女が美容外科での整形を決意して、テレビの前で華麗な変身後の姿を見せてくれたときは、思わず、おおと唸ってしまったぐらいでした。

美容外科により顔かたちを整えて、メイクも髪型もファッションも決めているので、以前より美しくなったのは当然ですが、私が一番驚いたのは、姿かたち以外の気持ちが前向きになった姿です。

いつも下を向いて歩いていた、なんてセリフを彼女が話していたことが信じられないほどの変貌に、自分に自信を持つということが、何より人を美しくしてくれる最大の要因なんだなと改めて感じることができましたね。

もっともテレビ番組の場合、美容外科費用はテレビ局が出してくれるから心配はいりませんが、実際の美容外科ってどれぐらいのお金がかかるんだろうと調べてみましたが、プチ整形なら日帰り手術だし、学生でも手軽に出来るような値段みたいですね。

一重を二重にするだけでもかなり顔の印象が変わるので、近いうちに美容外科デビューしようかなと考えています。

HOME